2020/12/18


お料理教室でクリスマスメニューを作ってきました🎵


【1】ロブスターのビスク風パスタ

大きなロブスターを使って、ビスク風のパスタソースを作りました。

海老の旨味たっぷりのソースはごちそう感満載でクリスマスのメニューにぴったりです。


【2】マッシュルームと温泉卵のサラダ

マッシュルームと温泉卵をトッピングしたサラダは、香り豊かなトリュフオイルと岩塩をふって、いただきました。

紅芯大根を添えることで色鮮やかになり、トリュフオイルが美味でした。


【3】ヴィシソワーズ

じゃが芋をピューレ状にして、牛乳を加えて作る冷製ポタージュです。

冷たくいただくのがポイントです。


【4】ショコラケイク

ココア生地のふんわりと軽い食感のケーキを作りました。

ホイップクリームにアップルとクランベリーのジャムを添えていただきました。

簡単に作れたので、お家でも試してみたいと思いました。


次回は、いよいよお節作りです(^-^)Screenshot_20230906_152718_LINE