2021/11/21


土曜日は、河内長野「くろまろの郷」へ🎵

JA大阪南農産物直売所「あすかてくるで河内長野店」では、 河内長野市や近郊で採れた農産物を販売していました。

新鮮な野菜や果物がずらりと並んでいます。

どのお野菜もめちゃくちゃ大っきい❗特に大きな大根が‼️

思わず写真をパシャリッ📷️

いっぱい買って帰りました😁


「むささびパン工房」では、とれたての卵を使った玉子パンや河内長野の野菜のお惣菜パンがテラスで食べられます✨


「ビュッフェレストラン奥河内」はランチバイキングしか営業しておらず、入店が13時まででしたので断念しました。


石川の川沿いではBBQをしている人達がいて、ここはまた訪れようと思います😄


ここから徒歩5分の「大阪府立花の文化園」(略してはなぶん)は、日本だけでなく、海外で育まれた花の文化に親しむことができる施設です。

13時30分から予約しておいた植物アレンジレッスン「クリスマススワッグ作り体験」をしました。

ヒムロスギなど園内で採れた植物を使ってクリスマスリースを2つ作りました🎵

約1時間半のレッスンでしたが、時間があっという間でした。


閉館の16時まで園内を散策しました。

大温室では薔薇のソフトクリームが食べられました。


一度退園し、再び17時30分から再入場すると「はなぶん🌼サンクスイルミ」を楽しめます。

花の文化園の景観を活かしたイルミネーションが2月14日まで開催中です。

幻想的な光の国を旅うさぎとともに巡ります。

ステージやキッチンカーもありました。

美しいイルミネーションにウットリしました😆


夜の野外はもう寒いですね。

冷えきった身体を暖めるために「風の湯」に行きました。

露天風呂の天然河内長野温泉は、お湯の色がうっすらと黄金色でした。


お湯に浸かりながら「今日買った野菜で、明日は何作ろう?」って考えてました(笑)Screenshot_20230907_105515_LINE
Screenshot_20230907_105519_LINE
Screenshot_20230907_105523_LINE
Screenshot_20230907_190546_Gallery