2022/06/14


HELLO❗

昨夜23:25関空~シンガポールチャンギ空港まで、一飛びしました✈️

到着時刻は4:15、空港からジュロンに向かうタクシーからの景観は、真っ黒な空に大きな満月が輝いていました🌕️

まるで歓迎してくれているかのようでした✨


現在のシンガポールの時刻は18:30頃、日本とは1時間の時差があります。

気温は30℃近くまで上がりました。


会社が手配してくれた「genting hotel gurong(ゲンティンホテルジュロン)」はジュロンを代表するホテルの一つです。

屋外プール・フィットネスジム・空中庭園なども完備されています。


ジュロンは世界に誇れる「ジュロン・バード・パーク」などの観光地もあり、工業団地地帯としてベッドタウン化もされています。

地価高騰で郊外にハイセンスな店が出店傾向にあり、大型ショッピングモールが集結している場所でもあります。


前には公立図書館「gurong regional library」があり、学生達が寛ぎながら勉強をしています。


ドリアンの露店がありました😲

前を通るとめっちゃ臭いです~😆


こちらでは「ホーカーズ」と呼ばれる食堂(日本のフードコートのようなもの)でビッグパオを食べてみました。

551の豚まんが恋しいです(もう⁉️😁)


スーパーマーケット「fair price」を発見!

暫くホテル滞在予定なので、必要な物を買い足しました。

名前の通りなら価格はフェアのようですので、ここが日用品の物価の目安になりますね。


夜は何を食べようかな?

明日からは物件探しです(^-^)Screenshot_20230907_210758_Official Account
Screenshot_20230907_210801_Official Account
Screenshot_20230907_210807_Official Account
Screenshot_20230907_210812_Official Account
Screenshot_20230907_210818_Official Account
Screenshot_20230907_210822_Official Account
Screenshot_20230907_210828_Official Account