2022/4/08


お料理教室に行ってきました🎵


料理の基礎「1人ずつ包んで仕上げるオムライス」


【1】オムライス ・チキンライスの作り方 

卵で包むタイプのオムライスを作りました。

チキンライスの味付けは具材を炒めてからトマトケチャップを加え、軽く炒めるのがポイント、水分が飛んでしっかり味がつき、ごはんにムラなく混ざります。 


【2】シーザーサラダ

シーザーサラダはドレッシングを手作り。

本来アンチョビを加えますが、手軽に作れるよう市販のおろしにんにくを使っておいしく仕上げました。


【3】ごろごろ野菜のポトフ 

ポトフはたっぷりの野菜と、ブロックのベーコンを使って、鍋でじっくり加熱して仕上げました。

野菜本来の旨味が味わえるスープでした。


次回は筑前煮ですね。

基礎コースは発見が多くて、学びが深いです(^-^)Screenshot_20230907_152305_Official Account