2022/06/09


お料理教室に行ってきました🎵


「北海道スープカレーとフライドチキン」


【1】スープカレー/雑穀ライス 

玉ねぎをしっかりと炒めて、コクのあるスープカレーを作りました。

素揚げした野菜をたっぷりとのせ、カラフルで華やかなスープカレーに仕上げました。

雑穀ライスにレモンを添えて、味変させるのもポイントです。 


【2】フライドチキンウィング

お弁当にも応用しやすい、手羽中肉を使って香ばしいフライドチキンを作りました。


【3】コーンのグリーンサラダ 

コーンをたっぷりのせたサラダを作りました。

スープカレーの辛味をホッとさせてくれます。 


【4】ラムレーズンヨーグルト

電子レンジでレーズンを簡単なシロップ漬けにし、ラム酒と合わせてラムレーズンにしました。

生クリームを加えた濃厚なヨーグルトにかけていただきます。


日本での最後の授業でした。

2010年から通いました。


思い起こせば、2010年は20歳代も後半に・・

前半だと「わかんなーい」が若いから許されても、

ええ歳になると、わからないことが恥ずかしいんですよね。


料理やパン作りはもちろん、沢山の事を学ばせてもらいました❗

シンガポール校に行っても、頑張ります‼️(^-^)Screenshot_20230907_152925_Official Account