2021/07/04




f:id:singapo:20230906203422j:image
海遊館監修の水族館「ニフレル」に行ってきました🎵

https://www.nifrel.jp/


「いろにふれる」「わざにふれる」

「すがたにふれる」「ワンダーモーメンツ」

「みずべにふれる」「うごきにふれる」

「つながりにふれる」の7つのテーマがあります。


色がきれいな魚や海老たちが円筒形の水槽の中を泳ぎます。

「ニモ」でおなじみのカクレクマノミの赤ちゃんが可愛かったです✨


吹き抜けゾーンの「ワンダーモーメンツ」は

アーティストの松尾高弘氏による、自然をテーマにしたデジタルアートの世界。

宙に浮かぶ巨大な球体とフロアに、光が踊ります。


頭上のタイガーウォークを歩くホワイトタイガー、アクア君の「肉球」を見るのが密かな人気だそうです。


モモイロペリカンが日向ぼっこをしていました。

広げた羽の長さはおよそ3mもあるそうです。


隣接する観覧車「OSAKA WHEEL」は、高さ123mと現在日本一、しかも全ゴンドラ床面がシースルー。


上から太陽の塔をパシャリ❗

良い思い出となりました(^-^)✨
f:id:singapo:20230906203417j:image
f:id:singapo:20230907194414j:image
f:id:singapo:20230907194417j:image