2021/08/08

着物のオーディションの日は、早めに京都に向かい烏丸駅周辺を散策しました🎵


大丸京都店では「夏の大北海道市」が開催中で、

イートインコーナーでは「RAMATラマッ」のアイヌ語、ハオウ=温かい汁ものを意味した鹿肉の汁麺を食べました。

プクサ=行者にんにくのパンチが効いてました。


他にも「イルマットーネ・アルル」の北海道産生クリームを使用したマリトッツォや、

「プルマンベーカリー」の男爵カレーパンなんかも食しました。


錦市場は人通りも多く、賑わっていました。

この辺りは「万華鏡ミュージアム」や「国際マンガミュージアム」少し歩くと「二条城」も近いので、お気に入りです✨


「スヌーピー茶屋」は8月9日がスヌーピーの誕生日ということで、エコバッグプレゼントのキャンペーンがあり、連れが買い物しまくりでした(笑)


オーディション後は、新京極商店街の「スタンド」昭和レトロ漂うお店で、アカンやつ・・㊙️とアテで一杯。


次回は「豆柴カフェ」や「梅酒作り体験」にチャレンジしたいと思います😉


以上、京都食べ歩き散策でした(^-^)
f:id:singapo:20230906210257j:image
f:id:singapo:20230906210259j:image
f:id:singapo:20230906210301j:image
f:id:singapo:20230906210303j:image