2022/06/10


国際免許を取りました🎵

1年間有効です。

長期滞在の場合は現地で免許を取ることになります。


何ヵ月、何年も滞在するかわかりませんが・・

シンガポールが私にとっての第2の故郷になることは間違いない。


シンガポールはどんな国か簡単に(荷造りが忙しいので😅)

東京23区の大きさ程度の島国、と言われても関西人にはピンとこない。

「淡路島」ぐらいの大きさです❗

端から端まで、車で1時間半ぐらいやね。

メトロやバスなど、安価で交通網はかなり整っています。

日本と変わりないですが、車通勤になる⁉️かもしれません。


島の面積に対して人口600万人が暮らすので、家賃はべらぼうに高いです(笑)

都心部は、1LDK50㎡で30万円~ベラボー‼️

私は会社から家賃の支給がありますが、家具・家電付きなのでリース代は自腹です。

当然に賃貸ですので良い物件に出会えるかは運のつきですね😂

因みに物件は現地で決めることになってます。

荷造りは単に梱包するだけでなく、何が必要か何を置いていくか、見極めることに注力が注がれます😵


シンガポールを簡単にいうと「経済」と「観光」の国です。

私も2回は旅行したことがありますが、観光地とあって、とにかく道路も建物も綺麗です。

その分、規律が厳しい国ではあります。

物価が高い分だけ生活水準も高く、教育水準も高いですね。


色々とご紹介したいのですが、荷造りに追われています。

出国は、来週です(^-^)Screenshot_20230907_152938_Official Account