2022/05/31


日曜日はTOEICテストを受けました🎵

会場は大和大学です。

夜にホタルを見に行く約束をしていたので、浴衣で受験しました(笑)


豊中ロマンチック街道の「ロッソ」は釜焼きピザと自家製パスタが食べられます✨

焼きたてパンも食べ放題です。


店員さんに、いきなり「お誕生日おめでとうございます❗」って言われて・・

よく見たら、手には「HAPPY BIRTHDAY」と書かれたプレートケーキが‼️

えっ⁉️っと驚く私。

そりゃそうです。私の誕生日は1ヶ月先。

もう出国しているので、友達が早めに誕生日のお祝いをしてくれたんです😂

粋なサプライズでした。

プレゼントに大好きな「ローズラボ」のハンド美容液と消毒液、お紅茶とローズジャムまでいただきました😆

シンガポールで優雅にローズティをいただきます🌹


「春日野町ヒメボタル特別緑地保全地区」ではボランティアの方々が大切な姫ホタルを守るため、夜遅くまで警備しています。

姫はゲンジやヘイケボタルに比べ、体が小さいのですが、まるでLEDライトのようにチカチカと眩い光を放ちます。

また1か月ほど発生が早いので、5月下旬が見頃です。

発生時刻も深夜になります。

この日も夜が深まるにつれて、姫を何匹も発見しました。


これぞ日本の夏❗

また一つ、忘れられない日本の思い出ができました。

ひっそりと佇む湿地に下駄の音が鳴り響いていました(^-^)Screenshot_20230907_152723_Official Account
Screenshot_20230907_152726_Official Account
Screenshot_20230907_152730_Official Account