2022/01/19


今日は岡山県牛窓に行ってきました🎵


牛窓港からフェリーで約5分の「前島」にて、牡蠣小屋で焼き牡蠣食べ放題と牡蠣めしをいただきました。

水揚げされたばかりの牡蠣を網いっぱいに広げて、豪快に素焼きにしました。

今年は豊作らしく、身が大きくてプリプリしていました❗

とにかくめっちゃ美味しいよ😁

約50分で40個は食べたかしら(笑)


前島西部をお気軽にお散歩、坂を上がれば抜群の見晴らしで

月9ドラマ「海の上の診療所」ロケ地(松田翔太・武井咲・加藤あい主演)にもなっていました。

キャベツ畑が多く、ここでは無人で50円と驚きの価格で販売されていました。


「牛窓オリーブ園」ではオリーブの森と瀬戸内海を見下ろせる絶景展望台からは前島や小豆島、兵庫県の島々が眺望できます。

園内の恋人の聖地に設置された幸福の鐘を鳴らすと、たまたま雪が舞い降り、ビックリしました。

オリーブショップではオリーブを使った化粧品や苗が売っていました。

天皇・皇后両陛下行幸の地の石碑も拝見できます。


「農マル園芸あかいわ農園」でイチゴ狩り食べ放題を30分体験。

https://www.noumaru.jp/ichigo_akaiwa.html

さちのか・章姫・やよい姫・おいCベリー・べにほっぺ・恋みのり・星のきらめき と7種類、約40000株のイチゴが赤く実っていました。

甘くみずみずしい果肉が口いっぱいに広がります🍓


雪が舞いましたが寒くもなく、さすが「日本のエーゲ海」と称される温暖な気候に恵まれた地域でした(^-^)✨Screenshot_20230907_125828_LINE
Screenshot_20230907_125832_LINE
Screenshot_20230907_125836_LINE
Screenshot_20230907_125840_LINE