2021/11/16


「伊勢志摩・鳥羽・賢島旅行 2日目」

各地で紅葉も見頃を迎え、修学旅行シーズンです。

泊まった旅館も20時~21時は修学旅行生の入浴時間でしたので、いつもは1泊だと夕食前と後、早朝と3回入って帰るのを夕食前と早朝だけにしました。

内風呂からかなーり歩くと岩風呂があり、寝風呂の枕やパーテーションに真珠があしらわれていました。

賢島の地から涌き出たとろみのある泉質は炭酸水素塩温泉、すぐ目の前には真珠の海「英虜湾」が広がっています。

旅館の朝ごはんは最高ですよね!やっぱり伊賀米は特別な味です。

サミット庭園のお散歩もしました。


鳥羽に戻り、駅前の足湯に浸かりました♨️

「ミキモト真珠島」は御木本幸吉が世界で初めて真珠の養殖に成功した島です。

銅像、美術工芸品、記念館等を巡りましたが、中でも「海女の実演」には拍手です👍️

昔ながらの白い磯着を身にまとった海女ちゃんが、作業の実演を行ってくれました。


五十鈴川駅からバスに乗り「伊勢神宮」内宮でお参りです。

「おかげ横丁」は修学旅行生でごった返していました。

「赤福本店」も整理券が配られるほど並んでいます。

後ろを歩く学生の関東弁が気になりました。

全国から人が訪れている場所ですね。

「ひもの塾」では魚の試食ができます。


そしてメインイベントの松坂で「松坂牛」を食べること😁

松坂駅から徒歩10分程の所にある「一升瓶宮町店」へ。

一升瓶は伊勢にもあるのですが、ここは何が違うかというと「回転焼肉」があるのです。

回転寿司ならぬ、回転焼肉です(笑)

レーン前の席は16時30分からということなので、お座席で「松阪牛セット」をいただきました😋

もうね、めちゃくちゃ美味しかったです😆

その後レーン前の席に移動し、お肉をいただきましたが、先ほどの松阪牛とは比べ物になりません。

シャトーブリアンなども流れてきましたが手を付けず、〆にクッパをいただきました。

今度は一升瓶の本店(回転焼肉はない店)に行ってみたいなぁ~✨


食べて食べて食べまくりの旅行でした(*^^*)Screenshot_20230907_102648_LINEScreenshot_20230907_185928_Gallery

Screenshot_20230907_102702_LINEScreenshot_20230907_185937_Gallery