2020/11/06

お料理教室に行ってきました♪


【1】皮から作る餃子

皮から手作りして餃子を作りました。

手作り皮ならではの生地の扱い方、成形の仕方は実践しておきたいポイントがたくさん!

もちもちとした食感をお楽しみました。


【2】レンチン旨煮ごはん

レンジでかんたんに作れる旨煮です。

ごはんにのせて、丼スタイルでいただきました。


【3】豆苗の炒め物

箸休めにもぴったりな炒め物です。

中華の炒め物のポイントを押さえることができました。


【4】くらげときゅうりの和え物

中華副菜で人気のくらげは扱ってみたい食材の一つです。

きゅうりと合わせて、定番の和え物を作りました。

下処理の仕方を覚えました。


【5】レモンゼリー~愛玉子(オーギョーチー)風~

中華料理の食後に食べたくなる、さっぱりデザートです。


12月はクリスマスメニューやお節を作りに行く予定にしています(^-^)
1000012756