2021/05/07

「禁じられた遊び」

6日(木)は三重県名張市、青蓮寺湖レークホテルへ🎵

こちらには毎年訪れています。


名張駅から送迎車のお迎えがあり、農園まで送ってくれます。

今回は「山本農園」さんで、30分食べ放題「いちご狩り」をしました。

あきひめ・紅ほっぺ等の品種の食べ比べも出来ます。

(写真右上は、紅ほっぺしてる私😁)

まさに今が旬の大きなイチゴがたくさん実っていました🍓甘い🍓甘い

1パック500円の販売もありました。


「青蓮寺レークホテル」では、予約しておいたBBQがホテルのお庭で、湖畔を眺めながら食べられます。

ホテル側がお肉や野菜、ビ○ル等を用意してくれるので手ぶらで楽しめます。

他にもサラダやデザートが付きます。

白ご飯は伊賀米を使用、ふっくらしていてほんのり甘味があります。


食後は、伊賀忍者も入りにに来るという館内地下の「香落渓温泉」へ。

泉質はアルカリ性冷鉱泉、美肌効果があるそうです。

湖に向かって「ヤッホーッ!」って、こっちは素っ裸です(笑)


ゴールデンウィーク中、潮騒の湯・黒潮温泉・太子温泉・香落渓温泉と、温泉三昧でしたが・・・

まだ温泉に行くわよ~(*^^*)

(○○温泉に続く)
f:id:singapo:20230906190824j:image
f:id:singapo:20230906190828j:image
f:id:singapo:20230906190830j:image
f:id:singapo:20230906190833j:image