2021/05/10

「禁じられた遊び」

8日(土)は有馬温泉へ🎵


先ずは塩屋の「So bar」でそば打ち体験をしました。

そば打ち体験も3回目ですが、一番教え方が下手な先生だなって印象でした。

打った蕎麦も美味しくなかったです。


有馬温泉の外湯、金の湯・銀の湯共に、緊急事態宣言の要請で閉まっていました😵

温泉神社や源泉の湯元など、見学できるところは開いてましたので、人は割りと歩いていました。

賞味期限5秒の「炭酸煎餅」や「酒まんじゅう」、「ジェラート」のお店は開いてましたので、スイーツ食べ歩きをしました✨


予約しておいたポートアイランドの「センチュリオンホテルヴィンテージ神戸」にて、去年出来たばかりの新しいホテルです。

スカイレストラン「1932」でディナーをいただきました。

夕刻から夜景に変わっていく景色を眺めながら、丁寧に作られたコース料理に舌鼓を打ちました。


こちらのスパ&サウナは

天照ラジウム温泉42℃前後の内湯と低温炭酸水30℃前後の水風呂でした。

90分1200円で立ち寄り湯できました。

他にもスポーツジムがあります。


屋上では、神戸の夜景が一望できます。

また「みなと神戸の花火大会の時に来たいなぁ~。」と思いました(^-^)
f:id:singapo:20230906191134j:image
f:id:singapo:20230906191137j:image
f:id:singapo:20230906191139j:image
f:id:singapo:20230906191143j:image