2021/06/23

「さようなら、太閤園」


初めて太閤園に来たのは17歳の時、従兄弟の披露宴でした。

まだ10代でしたからね。

初めて食べた「何!この美味しい食べ物~⁉️」と、衝撃を受けたのを覚えています(笑)

フォアグラですね😋


それ以来、忘れられない味です😁

太閤園のフォアグラ大好き❤


誕生日もおめかしして、お出掛けしました。

お隣の「藤田美術館」のリニューアルに先立ち、テラスにてお茶の振る舞いもありました。

素敵な建築空間でした✨


今回は「ホタル物語2021~Evening Garden Sparkle~特別ディナーコース」をいただきました。

残念ながら、フォアグラはありませんでしたが、十分楽しめました😌


<料 理>
*和洋前菜9種盛合せ
トウモロコシのクレーム
ビーフパストラミーと抹茶ポテトロール
サフラン色のうずら玉子タルト
ほうじ茶チキンとパプリカのピンチョス
北寄貝と小柱の酢味噌和え
抹茶豆腐
冬瓜と蛸の煮物
うなぎ・玉子・胡瓜巻き
イサキもろこし焼き

*湯葉真丈のお吸い物
*揚げたて天婦羅 (鱧のシソ揚げ・海老・南瓜・ヤングコーン)【☆】
*牛フィレ肉のステーキ ドフィノワーズ添え 赤ワインのソース【☆】
パン
*バニラアイスクリームとフルーツ
コーヒー 又は 紅茶

<オードブル・デザートコーナー>
*お出汁でいただく特製鯛茶漬け【☆】
*特製ビーフカレー【☆】
*茸と野菜のキッシュ
*生ハム
*チキンスチームとフレッシュリーフ
*スモークサーモン

*太閤園の抹茶ムースケーキ
*チーズケーキ
*特製プリン’クレームランヴェルセ’
*抹茶のパウンドケーキ
*白ゴマとほうじ茶のブランマンジェ

<飲 物>
フリードリンク
(ビール・ワイン・ハイボール・焼酎・ソフトドリンク)


お食事の後は、庭園にてホタルの見物ができます✨

これを毎年の楽しみにしていました😄


太閤園は6月30日で閉館となります。

こんな思い出がいっぱいの場所がなくなるなんて・・・😢


今後は創価学会が跡を継がれるそうですが、私は学会員ではありませんので、

一般公開されることを切に願います❗
f:id:singapo:20230906202237j:image
f:id:singapo:20230906202238j:image
f:id:singapo:20230906202241j:image
f:id:singapo:20230906202243j:image