2022/05/23


「友ヶ島周遊1」

土曜日は「友ヶ島」に行ってきました🎵


南海加太駅では「めでたい電車」のピンク、幸ちゃんが走っていました。

これは偶然❗めでたいなぁ~。


先ずは、友ヶ島汽船で乗船券を予約。

続いて歩いて4、5分のところにある「満幸商品」にて、名物の「わさびスープ」をいただきました。

鯛のあらを何時間も煮込んで作られたスープは絶妙の味でした✨

あわしま丼、てんこ盛りのしらす丼もめっちゃ美味!

海の幸を贅沢に味わい、ここまで来た甲斐がありました。


人形供養で有名な「淡嶋神社」の境内には2万体にもおよぶ人形が奉られています。

一種独特な風景にかなりの圧を感じました。


13時の便にて、友ヶ島に出発です!!

約20分間の渡航、右手には「地の島」左手は「沖ノ島」

沖ノ島の手前には「神島」も見えます。

雨が降ったり止んだりの1日で海も荒れ、船も少し揺れました。


いよいよ友ヶ島に上陸です(^-^) 

(続く)Screenshot_20230907_152453_Official Account
Screenshot_20230907_152457_Official Account
Screenshot_20230907_152504_Official Account
Screenshot_20230907_152507_Official Account