2022/02/27


大阪マラソンの日でしたね🎵

11時頃の天王寺は、既に車が流れていました。

今年はコロナ禍でプロしか走らなかったみたいなので、応援には遅かったみたいです(笑)


またまた「苔テラリウム」の体験をしました✨

「岸和田の苔おじさん」こと、泉原先生と奥様に教えていただきました。

「やぁね、こけちゃっかー」と呼ばれている屋根全面に「スナゴケ」と言う苔さん達を張り付けた、世界初の車に乗ってらっしゃいます。

テレビにも多数出演されている有名人です。

這う苔・太竜尾苔・翁苔・高野万年草(苔)

初めて聞く名前の苔を使用した、唯一無二の苔テラリウムが完成しました😆


去年から応募していた「松原市よろしおあがり旅」で

https://matsubara-kanko.net/enjoy/yoroshi/

すべて松原産!河内鴨×難波葱×まったら愛っ娘×生そばをいただきました😋


お土産には「まったら愛っ娘(松原産野菜)」が付いていました。

難波葱といえば「難波名物 ちとせの肉吸いうどん風」を家で作り、

葱の白い部分で「大阪福島名物 おでん花くじらのネギ袋風」を作りました😁


NHK朝ドラ「カムカムエブリバディ」監修の和菓子店「御菓子司 吉乃屋」で松原産の大粒いちごを使用した大福を食べたり、

11月にできた「セブンパーク天美」に行ったりして、松原づくしの1日でした(^-^)Screenshot_20230907_133432_LINE
Screenshot_20230907_133438_LINE
Screenshot_20230907_133443_LINE
Screenshot_20230907_133448_LINE