2021/12/27


連休最終日は、お料理教室に行ってきました🎵


仕込み必要なしの時短アレンジ『おせち7品』


【1】豚の角煮 

香ばしく焼いて脂を落とした豚バラ塊肉を、甘辛く煮上げた角煮です。


【2】海老の香味焼き

にんにくで下味をつけた天使の海老を色よく焼き、レモンの果汁をからめて仕上げました。


【3】オレンジ栗きんとん 

果皮入りのオレンジジャムを加えた、さわやかな風味の栗きんとんです。 


【4】紅白なます 

せん切りにした大根と人参を、レモンの果汁を加えた調味酢に漬け込みました。


【5】メープル黒豆 

蒸し黒豆にメープルシロップをからめ、電子レンジ加熱で作る、簡単甘煮です。


【6】市田柿のサワークリーム巻き 

自然な甘味の干し柿でサワークリームを巻いた、和スイーツです。 


【7】みぞれ雑煮

焼きもちにとろみをつけたあんをかけ、大根おろしをのせたお雑煮でした。


新春は、愛媛県産ブランド鯛「愛鯛」を使用し、手作りのゆずこしょうソースでいただくカルパッチョを作ります(^-^)Screenshot_20230907_124323_LINE