2020/08/17

(太秦映画村1の続き)


東映アニメの歴史を紹介するギャラリーや、スーパー戦隊×仮面ライダー京都ロケギャラリーもありました。

仮面ライダーダブルの時の菅田将暉くんがめっちゃ可愛かったんですよね~。


コロナ禍の影響なのか、アトラクションも空いていて「太秦トリックアートの館」ではこんなおもしろ写真が撮れます。


一番人気の「レーザーミッション 脱出の城」も並ばずに入れました。

緑のレーザー光線を避け、黄色や赤のボタンを押すミッションを課せられて、

まるで、映画「ミッションインポッシブル」の世界さながらでした(笑)


「史上最恐のお化け屋敷」は本当にお化けが出ると噂されていますが、真実はわかりません。


おもしろ迷路館では「錯覚の部屋」「鏡の迷路」「斜めの部屋」があり、どれも楽しめました。


ショー「ちゃんばら辻指南」に出ていた俳優さんはテレビでも活躍されています。

時代劇でお馴染みのチャンバラを面白おかしく御指南くださりました。


「さかなクンの デジタル深海水族館」は若い頃のさかなクンが深海魚を紹介してくれる映像です。


先日亡くなられた渡哲也さんが近藤勇役で出演「新撰組血風録」の写真も飾られていました。

前回のタイムラインであげた「大店街」で撮影されたものです。


どれも面白いアトラクションでしたが、忍者ショー「サスケ」が満席で観れなかったのが心残りです・・・。

(太秦映画村3へ続く)
1000012643
1000012644
1000012645
1000012646