2020/06/02

お料理教室が今日から授業再開です♪

題して「韓国屋台の味を再現!にぎやかコリアンメニュー」です。


【1】コマキンパ

韓国の海苔巻き、キンパを作ります。

今回は韓国でも一般的になっている、ミニサイズのキンパに成形。

具材の食感がよく、見た目にも華やかな一品です★


【2】甘辛トッポッキ

韓国屋台の定番、トッポッキを家でも作りやすいレシピで登場しました。


【3】韓国風鶏のスープ~タッコムタン~

鶏手羽元とじゃが芋を圧力鍋で煮込んだ、旨味たっぷりのスープです。圧力鍋の使い方を覚えました。


【4】砂肝のサラダ

砂肝を使って作る、ナムル風のサラダです。

砂肝の下処理の仕方を学びました。


【5】プチトマト飴

トレンドになっているフルーツの飴掛け。

今回はプチトマトを使って、さわやかでジューシーな飴掛けデザートでした!


次回は、ジャークチキン、チリコンカン、ワカモレサラダの3品を作ります(^-^)
Screenshot_20230906_104704_LINE