2020/05/22

大阪の緊急事態宣言が解除されます♪


皆が「ステイ・ホーム」大阪の団結力の固さを全国に見せつけた形になったと思います。

今年は夏の風物詩、天神祭・淀川花火大会・PL花火大会等々のイベント開催が中止になり、本気で泣きました😭


去年、東京の友達が来た時の事を思い出しました。

大阪城・黒門市場・木津市場・道具屋筋・天神橋筋商店街・心斎橋筋商店街・四天王寺・生國魂神社等を案内したのですが・・


東京の友達はミナミや新世界の事はテレビ番組でよく知っていて、グリコやかに道楽の看板、通天閣を見てテンション高かったです。

ミナミが大阪の中心地だと思っていた様で、キタの存在を知りませんでした。

梅田に連れていってあげたけど、テンション低かったです。

理由は「東京と変わりないから」でした。


「大阪らしさ」って何なんでしょうね?とラインで問いたのですが・・・

コロナ禍で大阪の新しい魅力を発見した形になりました。



ちなみに友達は・・・


ミルクまんじゅう月化粧~🎵

551のある時~♪ない時~🎵

おっはぎの丹波屋~🎵


を知りませんでした。当然か😁